Monthly Archives: 12月 2016

気が付けば38歳!不安に襲われ結婚相談所に駆け込むと・・・

結婚相談所 東京

学生の頃からモテていたので結婚できないかもしれないという不安なんて感じたこともありませんでした。

でも、付き合っていた彼氏からプロポーズされてもタイミングが合わないとか、もっと好きな人が出来るんじゃないかとか選り好みをしていたらいつの間にか彼氏も自分に言い寄ってくる男の人もいなくなっていました。

気が付けば38歳でいつの間にか焦りに変わってしまっていました。

もしかすると私は結婚できないかもしれないという不安に襲われるようになり、絶対に私には無縁と思っていた結婚相談所を利用することにしました。

東京で一生を終えるつもりにしていたので、他県である地元には帰るつもりはありませんでした。

なので、東京の結婚相談所を訪ねることにしましたが、スタッフの人が温かく迎えてくれたのですごくうれしかったです。

もっと利用しにくい雰囲気なのかなと思っていたのですが、実際に結婚相談所を利用してみたら、明るい雰囲気で完全に予約制で他の人の目が気になったりしないのがすごくいいなと感じました。

その結婚相談所がこちらの話をきちんと聞くというスタンスだったので、本当にゆっくり話を聞いてくれて居心地が良かったです。

早く相手を見つけようとか焦る必要は全くないですよと言ってもらえて、なんかホッとしました。

おかげで婚活も焦ったりすることなく、毎回紹介してもらった相手の方をしっかり吟味してから会うことができましたし、実際に会ってからも違うなと思ったら遠慮なく結婚相談所のスタッフの人に言うことができたので、とてもありがたかったです。

始めはとにかく焦りが大きかったですが、少しずつ焦りもなくなり自然な自分で婚活できました。

いつもスタッフの人がアドバイスをくれましたし、結果的に結婚を考えられる人に出会えて本当に幸せです。

成婚費用が掛かるのは始めは納得できなかったですが、入会金が安かったことや内容を考えると納得です。

結婚相談所を利用してよかったです。


東京でおススメの結婚相談所を徹底調査