Monthly Archives: 11月 2016

結婚相談所で結婚観や将来の理想のビジョンが見えました

結婚相談所 東京

東京の結婚相談所に通った経験があります。

私が通っていたのは仲介型と呼ばれる形式で、昔ながらの結婚相談所といった感じのところでした。

ベテランの所長さんがいて、スタッフさんたちも年齢高めで経験豊富な人ばかりでした。

登録の際に結婚観や相手へ求める条件など、結婚にまつわることや日々の生活パターンや趣味など自分に関する色々なことを聞かれました。

この結婚相談所ではスタッフさんが人となりをみて相性が良いと思われる相手をピックアップして紹介してくれる流れなのですが、その相手選びのためにも登録者について詳しく知りたいということでした。

私は30代半ばでしたが、正直自分でもなぜ自分が結婚できないのかわかりませんでしたし、結婚についてもあまり具体的にビジョンがあったわけではなく、むしろ曖昧なイメージしか持っていませんでした。

でも、所長さんと長い時間話をするうちに自分の結婚観や将来的な理想のビジョンが見えてきて、話し終わる頃には理想の結婚相手もだいぶ固まりました。

登録から数日後に担当スタッフさんから連絡があり、相手を選出したので条件を見てほしいということでした。

相手の方は既に私とのお見合いを承諾していて、私がOKならばお見合いが実行されるということでした。

その時点で顔写真はないのですが、条件には文句なかったのでとりあえず会ってみることにしました。

お見合いは結婚相談所内で行われます。

所長さんと担当スタッフさん数名以外はいなくて、他の相談者は訪れない時間にお見合いを設定してもらえるので、周りの人に会話を聞かれる気遣いなくお話することができました。

その時に会った人はその後何回かお会いした後、やはりちょっと違うと思いお断りしてしまったのですが、その次に紹介してもらった相手が今の夫です。

会った時から意気投合して、あれよあれよという間に交際、婚約、そして成婚という流れになりました。

相談所に登録して2か月とスピーディーな出会いに恵まれて、本当に登録して良かったと思います。


東京でおススメの結婚相談所を徹底調査