Monthly Archives: 6月 2016

結婚相談所は堅苦しい場所?

結婚相談所 東京

結婚相談所に登録することに最初は抵抗がありましたが、周囲の勧めもあったので決めました。

東京に引っ越してきて、交際相手がいたこともありましたが、結婚を意識していない相手だったので、私の念願はかないませんでした。

根本から考えが違う相手と付き合っていても思い通りの未来が来ることはないのも現実だと今になって思います。

結婚相談所は、堅苦しいイメージでしたが、実際には全く違いました。

気さくな担当者が、しっかり話を聞いてくださって、自分の趣味趣向を理解してくれる相手との出会いをセッティングしてくれました。

条件をたくさん出していたので、なかなか話が来ませんでしたが、半年目くらいに、数件のお話がありました。

その中で、仕事に理解があり、共通の趣味を楽しんでいけそうな人を紹介してもらえました。

出会うきっかけとなったのが結婚相談所なので、もちろん、結婚を意識して交際が始まりましたので、話はとんとん拍子でした。

デートも楽しく、趣味の釣りをするために車で出かけるとこで、ドライブや外食を楽しむことができました。

とにかく会話をたくさんして、担当者にアドバイスしてもらった通り、笑顔を絶やさず過ごしました。

そのうち、自然に大笑いできる間柄になり、緊張せずにリラックスできる関係になってきました。

もうすぐ結婚式です。

憧れの海外挙式を予約することも決めました。

これからは、二人の時間をもっとつくって、家族で力を合わせて過ごしていきたいです。

一緒に住み始めることも決まっているので、物件探しや家具の選定など、新婚ならではの新鮮な体験ができると思うととても嬉しいです。

相手の両親とも話があい、遠くで暮らすので、時々会いに行ける関係になっていきたいです。

結婚相談所は堅苦しくないところを選ぶと、相談にのってもらいやすく、様々な提案をしてくださるので、いい選択をしたと自負しています。

幸せすぎる毎日が夢でないことを願いながら過ごしています。


東京でおススメの結婚相談所を徹底調査