結婚相談所でまさかの運命の出会いが!

結婚相談所 東京

結婚相談所ではお見合いという形式で物事が進んでいき、支払いなどは全て男性が負担するので内気な性格は隠してできるだけ明るく振る舞いました。

しかし、本来の姿の自分を偽って時を過ごすというのは精神的に負担に感じてしまうようで、お見合いを繰り返すうちに疲れてしまったのです。

その日も疲れを感じつつ、いつも通り東京都内の高級レストランに足を運んだのですが、彼と会った瞬間に言葉では言い表すことができないほどの安心を感じました。

見栄を張らずにあまり社交的ではない本来の姿を見せても良いという気持ちになれたのです。

彼の方も物静かなタイプで終始お話しているという様子ではなく、飲み物を口にした後しばらく無言が続くということもありました。

ところが、本来なら気まずくなってしまう無言の時間でも嫌な気持ちにはならずに心地良さを感じたほどです。

出会って数十分しか経過していないのに、長年寄り添い合ってきた夫婦のような信頼感があったのです。

もちろん好きという気持ちがありましたが、それよりも一緒に居なくてはならない存在だと思えました。

結婚相談所に出入りする前には芽生えたことがない気持ちであったので自分自身の心境の変化に対して驚きましたが、結婚する相手を見つけたという喜びもありました。

大きなターニングポイントになるプロポーズは全く予想していない日常の中で起こりました。

デートから各々の自宅に帰るために電車に乗車していたところ、突然無関係な駅で下車するように諭されたのです。

当時は何か新しいお店が出来たのかと思っていたのですが、連れて行かれたのは近隣で最も高級なホテルの最上階でした。

最上階にあるバーにて突然結婚の申し出を受けてしまい、あたふたしつつも嬉しい気持ちでこちらからもお願いしました。

その後、バーを後にしてから最寄りの不動産会社に出向き、これから2人で生活していくための住宅の確保に努めました。

結婚相談所に行っていたのが昔に感じるほど、今は充実した日々を過ごせています。


結婚を意識していた彼と破局!結婚相談所への入会を決意して・・・

結婚相談所 東京

 当時28歳だった私には、「結婚」ということをとても意識していました。

付き合って6年になる年上の彼氏がいたので、その彼と結婚するものとばかり思っていたのです。

しかし、彼は浮気していることがわかりました。

そのことがわかると、すぐに別れを切り出されてしまったのです。

浮気相手は、22歳の女の子でした。

 彼のことは好きだったので、とてもショックでした。

しかし、時間が心を癒やしてくれました。

気がつくとすぐに「結婚」について考えてみたのです。

 色々と情報収集してみました。

すると、少しショッキングなことが分かりました。

年齢が上がるごとに結婚できる確率も低くなるというのです。

男性は若い女性を好む傾向にあるため、早く行動することが結婚への鍵ということでした。

しかし、どうやって行動すれば良いのかがわかりません。

会社の年齢が近い男性はみんな既婚者か彼女持ちです。

おそらく、彼女持ちの方はその彼女と結婚を考えているでしょう。

なので、出会いがないという状況になってしまったのです。

 「これはまずい」とおもい、どうすればいいか調べました。

そのなかでたどり着いたのが、結婚相談所に入会することでした。

そこで出会った人はみな結婚を考えている方ばかりなのですから、すぐに結婚を決められるのではないかと思ったのです。

なので、入会を決意しました。

 プロフィールを作成して、良いと思った方にはメッセージを送ってみました。

そして、ある男性に惹かれたのです。

趣味が同じで、仕事の業界も近かったのです。

「この人となら話があうかも」と思い、後日お会いすることになりました。

 待ち合わせの場所は、東京都内のホテル内のカフェです。

しばらく話しているうちに、男性のある癖がとても気になるようになってしまいました。

私には生理的に受け付けないものだったので、スタッフの方にその気持を伝え、その男性とは終わってしまいました。

 初対面で色々と話すことは難しいと思いましたね。

今もまだ、婚活を頑張っています。


気が付けば38歳!不安に襲われ結婚相談所に駆け込むと・・・

結婚相談所 東京

学生の頃からモテていたので結婚できないかもしれないという不安なんて感じたこともありませんでした。

でも、付き合っていた彼氏からプロポーズされてもタイミングが合わないとか、もっと好きな人が出来るんじゃないかとか選り好みをしていたらいつの間にか彼氏も自分に言い寄ってくる男の人もいなくなっていました。

気が付けば38歳でいつの間にか焦りに変わってしまっていました。

もしかすると私は結婚できないかもしれないという不安に襲われるようになり、絶対に私には無縁と思っていた結婚相談所を利用することにしました。

東京で一生を終えるつもりにしていたので、他県である地元には帰るつもりはありませんでした。

なので、東京の結婚相談所を訪ねることにしましたが、スタッフの人が温かく迎えてくれたのですごくうれしかったです。

もっと利用しにくい雰囲気なのかなと思っていたのですが、実際に結婚相談所を利用してみたら、明るい雰囲気で完全に予約制で他の人の目が気になったりしないのがすごくいいなと感じました。

その結婚相談所がこちらの話をきちんと聞くというスタンスだったので、本当にゆっくり話を聞いてくれて居心地が良かったです。

早く相手を見つけようとか焦る必要は全くないですよと言ってもらえて、なんかホッとしました。

おかげで婚活も焦ったりすることなく、毎回紹介してもらった相手の方をしっかり吟味してから会うことができましたし、実際に会ってからも違うなと思ったら遠慮なく結婚相談所のスタッフの人に言うことができたので、とてもありがたかったです。

始めはとにかく焦りが大きかったですが、少しずつ焦りもなくなり自然な自分で婚活できました。

いつもスタッフの人がアドバイスをくれましたし、結果的に結婚を考えられる人に出会えて本当に幸せです。

成婚費用が掛かるのは始めは納得できなかったですが、入会金が安かったことや内容を考えると納得です。

結婚相談所を利用してよかったです。


結婚相談所で結婚観や将来の理想のビジョンが見えました

結婚相談所 東京

東京の結婚相談所に通った経験があります。

私が通っていたのは仲介型と呼ばれる形式で、昔ながらの結婚相談所といった感じのところでした。

ベテランの所長さんがいて、スタッフさんたちも年齢高めで経験豊富な人ばかりでした。

登録の際に結婚観や相手へ求める条件など、結婚にまつわることや日々の生活パターンや趣味など自分に関する色々なことを聞かれました。

この結婚相談所ではスタッフさんが人となりをみて相性が良いと思われる相手をピックアップして紹介してくれる流れなのですが、その相手選びのためにも登録者について詳しく知りたいということでした。

私は30代半ばでしたが、正直自分でもなぜ自分が結婚できないのかわかりませんでしたし、結婚についてもあまり具体的にビジョンがあったわけではなく、むしろ曖昧なイメージしか持っていませんでした。

でも、所長さんと長い時間話をするうちに自分の結婚観や将来的な理想のビジョンが見えてきて、話し終わる頃には理想の結婚相手もだいぶ固まりました。

登録から数日後に担当スタッフさんから連絡があり、相手を選出したので条件を見てほしいということでした。

相手の方は既に私とのお見合いを承諾していて、私がOKならばお見合いが実行されるということでした。

その時点で顔写真はないのですが、条件には文句なかったのでとりあえず会ってみることにしました。

お見合いは結婚相談所内で行われます。

所長さんと担当スタッフさん数名以外はいなくて、他の相談者は訪れない時間にお見合いを設定してもらえるので、周りの人に会話を聞かれる気遣いなくお話することができました。

その時に会った人はその後何回かお会いした後、やはりちょっと違うと思いお断りしてしまったのですが、その次に紹介してもらった相手が今の夫です。

会った時から意気投合して、あれよあれよという間に交際、婚約、そして成婚という流れになりました。

相談所に登録して2か月とスピーディーな出会いに恵まれて、本当に登録して良かったと思います。


自分が望む結婚相手に出会うには?

結婚相談所 東京

昔、結婚相談所にお世話になりました。

恋愛結婚が主になっている現代では、多くの人がお見合いをしたりすることも少なくなっていて、自分で相手を選ぶことができるのが当たり前にもなっているのです。

私も実際、いろいろな人と出会うことができて、付き合いに発展したりしていたものです。

それでも決定的だと思えるような人には会うことができなかったのです。

相手が遊び人だったり、結婚をしている人を好きになってしまったり、ろくな恋愛をしてこなかったと思います。

ですから、確実な相手と出会うことができるように結婚相談所を頼ろうという気持ちになったのです。

それは31歳になったときでした。

もう若くはないと思っていたのですが、相談所で話をしてみると、意外にそれほど年齢が高いというわけでもなく、むしろ若い方であるということがわかりました。

自分の望む条件の相手と出会うことができるようにするためにも入会をすることにしたのです。

コンサルタントが話してくれた相手もいたことも確かなのですが、いろいろな内容も見比べると、他でもっと素敵な人がいるのではという気持ちになって、他のプロフィールの人と会うことになりました。

自分が会いたいと思っていても、相手がそう思っていないと会うことができません。

そのあたりがうまく行かないものだと感じることも多かったのですが、ある男性との出会いが私を変えたのです。

その人は営業をしている人で、仕事では忙しく、人と接するのも上手なのですが、それ以上に人柄がよいと感じたのです。

私に対しての配慮、とても感動するくらいの気配りができる人でした。

きっと結婚をしたら、良い旦那さんになってくれると感じました。

その後、付き合いが深まり、お互いに結婚をする時期だと判断をして、入籍をすることにしたのです。

私は東京から離れることになってしまったのですが、彼が一緒なら大丈夫です。

毎日がハッピーで、あの出会いに感謝しています。


大手結婚相談所で全国からお相手探し!

結婚相談所 東京

出会いのきっかけは結婚相談所でした。

それはあまり大きな声で言えることではないのですが、自分とは違った分野の人との出会いがあって、とても良い機会になりました。

多くの人が行き来をしている世の中でも、たった一人の人と出会うことができるという可能性は高くはありません。

そういった中でも出会う可能性が極めて低いような人にも出会うことができたりするというのは、とてもありがたいものです。

私についてもそうでした。

彼は大学の講師をしている人であり、将来はその大学で教授まで上り詰めることができるのではないかといわれるほどの高い能力を持つ人でした。

私は地方の国立大学を卒業してから、そのまま地元の企業で働いていました。

専門ジャンルはあったのですが、その企業では専門ではない内容の仕事をしていたのです。

すでに10年ほど働いていて、やりがいは感じているとしても物足りなさも感じるようになっていたのです。

将来のことを少しずつ考えなければならないと思ったのは、父親が病気になったときでした。

父が病気で看護が必要になったのですが、その際に母から本当は早く結婚をしてもらいたいという気持ちを打ち明けられたのです。

それを聞いてみて、早く身を固めなければならないと思うようになったのです。

相談所は地元にもある全国展開の大手の会社でした。

ですから、全国どこでも相手を探すことができるようになっていたのです。

特に東京にこだわっていたわけでもなかったのですが、都内に在住のその方の話があって、実際に会ってみようという気持ちになったのです。

会ってみることで、彼の誠実さに触れることができました。

また、専門ジャンルにおける熱意も感じることができたのです。

結婚まではゆっくりと進みました。

最終的には出会いから2年ほどの期間があって、やっと結婚をしたという感じだったのです。

今の生活にはとても満足していて、本当にこのようになったことで人生はわからないものだと思うようになりました。


すぐに結婚したいなら!

結婚相談所 東京

 結婚なんて、普通に生活していればできると思っていたのです。

しかし私も33歳になってしまいました。

将来は子供がほしいと考えている私にとって、早く結婚しなければなりません。

しかし、周囲には男性がいないという状況でした。

これではいくら子どもが欲しくても結婚すらできません。

 そんなとき、東京にある結婚相談所の広告を目にしました。

正直なことを言うと、結婚相談所に良いイメージを持っていませんでした。

何だか人間的に問題があるからそこに頼らざるをえないのかな、というイメージでしたね。

しかし、体験談を読むと、出会いが少なくて入会したという方が多く、今の私にはむしろぴったりなのではないかと思ったのです。

なので、私も入会してみようと思いました。

 入会してすぐ、お見合いパーティーのお知らせをもらいました。

自宅から近い会場だったこともあり、参加してみることにしたのです。

そこでは、久しぶりに同年代の男性とお話できました。

その中でも、私より3歳年上の男性が気になりました。

相手も私を気に入ってくれたようで、フリータイムのときはずっと話していました。

そして、彼とカップル成立することができたのです。

 それからデートを重ねるようになり、交際することになりました。

そして、半年後には、なんとプロポーズされたのです。

その後、お互いの両親へと紹介して、なんと1年後には結婚式をあげることができました。

周囲からも祝福され、とても感謝しています。

 このように、結婚相談所は、私のようなすぐにでも結婚したいという方にはとても向いていると思います。

普通に出会うと、結婚するまでかなりの時間がかかってしまうことが多いので、その時間を惜しいと思うのならば、入会を検討することはおすすめできます。

 そして、私のお腹には赤ちゃんがいます。

とても大変なこともありますが、夫が支えてくれるので、苦しくないのです。

愛する夫との赤ちゃんを、大切に育てていきたいです。


40代になっても独身・・・友達のすすめで結婚相談所に入会して。

結婚相談所 東京

友達のすすめで結婚相談所に入会しました。

40代になってもいつまでも独身を貫いている私のことを心配した友達が、東京の有名な結婚相談所を紹介してくれたのです。

東京の結婚相談所を紹介してもらい、最初は戸惑いもあったのですが、私はできれば結婚をして幸せな家庭を築きたいという気持ちがあったのですぐに入会しました。

結婚相談所に入会をしたら、プロフィールを作成するように言われました。

プロフィール作成なんて、学生以来したことがなかったのでどうやって作成をしたらいいか正直わかりませんでした。

でもスタッフがいろいろと教えてくれました。

自分の趣味を相手にわかりやすく書いた方がいいとか、仕事のことや家族のこと、自分のタイプなど詳しく書いている人の方が、異性に興味をもってもらえる、といってくれました。

私はプロフィール作成をするのは正直苦手でしたが、結婚相手を探すためだと思ったので一生懸命作成しました。

そして、プロフィールにはる写真もプロに撮影してもらいました。

そして数日後、早速そのプロフィールを見た女性が私とお見合いをしたいといってきてくれたようでした。

スタッフからきいたら、その女性は私よりも15歳も年下の子でした。

こんなに若い子とお見合いができると思っていなかったので、信じられない気持ちでいっぱいでした。

私は彼女とお見合いをしました。

年齢は若いですがかなりいい子でした。

きちんと自分の考えを持っているところに惹かれました。

彼女のような人とであれば、安心して結婚できると思いました。

私は彼女と結婚を前提にお付き合いをすることに決めました。

彼女からOKの返事をもらえ、すぐにお付き合いをスタートさせました。

お付き合いは順調に進み、すぐに結婚も決まりました。

私と彼女は出会って三か月で結婚を決めました。

今は無事に結婚をしましたし、子供にも恵まれました。

結婚相談所を利用したおかげで幸せになることができとても感謝しています。


結婚相談所は堅苦しい場所?

結婚相談所 東京

結婚相談所に登録することに最初は抵抗がありましたが、周囲の勧めもあったので決めました。

東京に引っ越してきて、交際相手がいたこともありましたが、結婚を意識していない相手だったので、私の念願はかないませんでした。

根本から考えが違う相手と付き合っていても思い通りの未来が来ることはないのも現実だと今になって思います。

結婚相談所は、堅苦しいイメージでしたが、実際には全く違いました。

気さくな担当者が、しっかり話を聞いてくださって、自分の趣味趣向を理解してくれる相手との出会いをセッティングしてくれました。

条件をたくさん出していたので、なかなか話が来ませんでしたが、半年目くらいに、数件のお話がありました。

その中で、仕事に理解があり、共通の趣味を楽しんでいけそうな人を紹介してもらえました。

出会うきっかけとなったのが結婚相談所なので、もちろん、結婚を意識して交際が始まりましたので、話はとんとん拍子でした。

デートも楽しく、趣味の釣りをするために車で出かけるとこで、ドライブや外食を楽しむことができました。

とにかく会話をたくさんして、担当者にアドバイスしてもらった通り、笑顔を絶やさず過ごしました。

そのうち、自然に大笑いできる間柄になり、緊張せずにリラックスできる関係になってきました。

もうすぐ結婚式です。

憧れの海外挙式を予約することも決めました。

これからは、二人の時間をもっとつくって、家族で力を合わせて過ごしていきたいです。

一緒に住み始めることも決まっているので、物件探しや家具の選定など、新婚ならではの新鮮な体験ができると思うととても嬉しいです。

相手の両親とも話があい、遠くで暮らすので、時々会いに行ける関係になっていきたいです。

結婚相談所は堅苦しくないところを選ぶと、相談にのってもらいやすく、様々な提案をしてくださるので、いい選択をしたと自負しています。

幸せすぎる毎日が夢でないことを願いながら過ごしています。


東京でおススメの結婚相談所を徹底調査